FC2ブログ

欲張り女の英語学習記

第244回TOEIC結果

さて、10月TOEICの結果が出ました。

これまでに何度もお伝えしている通り、5月、7月、9月と3回連続875点。TOEICに飽きたと言うよりも、成長が微塵も感じられない自分自身に飽き飽きしている状態。こういのを泥縄状態と言うのでしょうか?「これ以上やっても堂々巡りなので、潔く10月でTOEICは終わりにしよう」、そう決意して受験したのでした。

泣いても笑っても、良くても悪くても、これが最後のTOEIC。「900点なんて贅沢は言わないけど、5点だけでいいから上がって終わりたい。でも、4問も塗り絵だったのでスコアアップは期待できそうにない」と絶望していました。

果たして、結果は…

905

うわーーーー!!!900超えた!!!感涙。。。

900超えと言っても、わずか5点超えただけ。単に運が良かっただけのことだし、常に安定して900点取れる実力があるわけでもないのだろうけど、とりあえず嬉しい。

私はTOEICの学習をしている方々のブログやTwitterを眺めるのが好きなのですが、自分よりも後から勉強を開始した方々が、私を颯爽と追い越してくことが度々あり、心が折れそうになったことも一度や二度ではありません。この年齢になると他人と自分を比較することくらい愚かなことはないと重々承知しています。でも、ちょっと悔しいじゃないですか。

思えばTOEICの学習を開始したのが、ちょうど1年前。まあ、40歳を超えてからの挑戦にしては頑張った方なんじゃないかなあと思います。ようやく英語学習のスタートラインに立てたような…。私のTOEICチャレンジ企画は今回をもって終了だけど、今後も英語学習は継続していきたいです。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する